ブルースカイネットは真心第一のリサイクルトナーの専門店です。

印刷可能枚数の節約方法

印刷用紙の削減も地球環境保護の貢献に繋がります。用紙の使用量は印刷枚数を節約することで削減することができますので、環境を守る手助けだと思ってぜひ取り組んでみてはいかがでしょうか。また、印刷枚数を減らすことは用紙を節約できるだけではなく、トナーの節約にも繋がります。そこでこちらでは印刷枚数の節約方法をご紹介致します。

両面印刷

通常は表面だけを印刷しますが、それだと裏面の空白がもったいないと感じたことはありませんか。両面印刷では用紙の表裏両面にプリントすることができるため、片面印刷するよりも用紙を節約することができます。2枚分の情報が1枚に掲載できるため、少ない枚数で情報を伝えることができるのです。

まとめて印刷

1枚の紙に複数のページをまとめて印刷する方法です。この方法だと印刷枚数を減らすことができ、トナーや用紙の節約に繋がります。通常は1ページを1枚の用紙へ印刷するのですが、2ページを1枚にまとめることはもちろん、4ページ以上を1枚にまとめて印刷することも可能です。両面印刷と合わせて使用することでさらに用紙の節約に繋がるためおすすめです。

縮小印刷

A4サイズの用紙設定でデータを作成したものであっても、印刷時に縮小して1枚に数ページ分の印刷を行うことができます。このように印刷枚数を減らすことができるため、印刷時間が短縮されるメリットもあります。

これらの印刷方法はプリンター本体で設定することができますので、プリンターを活用するうえでぜひ覚えておきたいものです。

地球環境保護の貢献、資源の節約をお考えの方はぜひ、当店をご利用ください。当店はリサイクルトナーの専門店です。全国の有名リサイクル工場8社との提携により高品質のトナー・リサイクルトナーをご提供致します。カートリッジによっては提携工場を振り分けておりますので低価格でのご提供を実現しております。NECやエプソン、キャノン、富士通など様々なメーカーのリサイクルトナーを揃えておりますので安心してご注文ください。

戻る