ブルースカイネットは真心第一のリサイクルトナーの専門店です。

環境問題とリサイクルトナー

地球環境保全やリサイクル活動の取り組みとしてキャノン、エプソン、ゼロックス、OKIなど各メーカーが様々な活動を行っています。当店も不要済みトナーの無料回収やリサイクルトナーの販売、低炭素社会を目指す運動への参加などを通して環境問題に取り組んでいます。 ここでリサイクルトナーと環境問題についてご説明致します。

環境問題への取り組み

プリンターを使用するとインクやトナーの消耗が激しくなるため、使用済みになった大量のカートリッジの処分について問題になりました。自治体によって燃やさないごみ、資源ごみ、回収不可能など判断が分かれ、プリンターメーカーも使用済みのインクやトナーを自主的に回収する動きになっています。 当店では使用できないトナーの回収を積極的に行い、リサイクルトナーとして再生できるよう、分解・清掃・組立・検査を通して再資源化を図っています。またリサイクルトナーは資源の有効活用だけでなく、低価格で高品質なトナーを提供することにも繋がります。お買い上げから1年間の保証もありますので、安心してご利用ください。

グリーン購入法

環境問題を個人でも取り組めるよう、環境省ではグリーン購入法を推奨しています。グリーン購入法とは環境負荷ができるだけ小さいものを、必要な時だけ買うことです。産業廃棄物として処分される大量のトナーも、リサイクルトナーを購入することで資源の循環に繋がります。 当店でもリサイクルトナーを購入されたお客様の、使用済みトナーを無料で回収しています。
商品に添付されている着払い回収伝票を、ご利用ください。

ゼロエミッション

温暖化や汚染など地球規模の環境問題に取り組むため、産業廃棄物をリサイクルによって有効活用し、二酸化炭素の排出量を抑える構想です。 そのため欧米ではリサイクルトナーの使用率が50パーセントと高く、日本でも官公庁や大手企業を中心に使用率が高まっています。当店は低炭素社会実現に向けた運動に参加しています。 また全国の有名なリサイクル工場とも提携し、高品質なリサイクルトナーの提供に努めています。

当店は地球環境への貢献を目指すリサイクルトナー専門店として、数多くのメーカーのリサイクルトナーを提供しています。人気が高いエプソンのLP-Sシリーズや、NECのPR-Lシリーズなども豊富に取り揃えております。 ぜひご活用ください。

戻る